y’s blog *4×1* 

4人の子供を連れて人生再構築中。シングルマザー子育てブログです。DVモラハラから逃げました→https://yyyyyyi.hatenablog.com/←

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フードコート

ああ、ここに旦那がいればな…って思ったけど フードコートそんなに好きじゃなかったな フードコートにきても、たぶんお酒頼んでたよね。周りの視線がとにかく気になるみたいで 「なんだ、あいつこっち睨んで、あ、笑ってるぞ」 「あのババアさっきからチラチ…

暴れ馬くんと児童館ときっとストレス

児童館は年少の息子より小さい子ばかりで 児童館慣れしてない我が子にとっては 窮屈だったらしい ぼく、ママとふたりだけで遊びたかったのに。 ごめん、児童館はそういうとこじゃないからーー。 保育園や幼稚園、どのタイミングでいつ入ることができるのか、…

LINE

療育施設の連絡は LINEらしい 久しぶりにインストールしたLINEに友だちの名前はひとりもなくて 切なっっ メモした連絡先はとりあえず登録したけど出てこないさー(泣) そういえば結婚してから遠のいてしまったもんな、人間関係…普通の倍以上でね。 事情が制…

こんなことで疲れるの

実両親たちの訪問 賑やかしいものだった 翌日、、 だるくて眠たくて仕方がない あれ?どうしたのかな? 旦那といたときは 旦那のスケジュールに合わせて 動いていても平気だったのにね。 いま、わたし、疲れてる? 上の子のダラダラ宿題作業に怒りながらも …

6ヶ月の赤ちゃんともう産めない身体

最近実母と1時間近く世間話している。 それはここ数年 まともに話していなかった証拠だ 末っ子生後6ヶ月 ひとつ歯が生えていることを確認できました★ ここ最近は、急な成長が見られて 手を伸ばして色んなものを取る、遊ぶ(紙やビニールや、様々) 紙なんか…

今はどの辺?

直前になって、旧姓に戻ることになり全く子供のことを度外視だった。 新しく名字がかわる どう思うのだろうか… 案外すんなり、なのは小学生組!(家出たときから言ってましたからね…) 年少さんは渋る。でもおじいちゃんおばあちゃんと同じになるのよと伝え…

学校!

離婚届いつ提出するのか 電話がきたらしい 1ヶ月近くほったらかしだったのに そりゃないぜ〜〜 というわたしは 出遅れ新学期のことで頭いっぱい 調整していたんですがね…(汗) 学校と離婚届提出 あの日から1日で1番どっと疲れた日 自分でもどうしたのかと思…

療育

なんとか新しい療育も決まりそうだ 前自治体では難航したのに 今回はあっさり もうみんな連れて見学は疲れるし 何となくいくつかまわり 前に通っていたところと活動内容が似ていて、一番相談しやすそうなところに決めました。 来月スタートです。 みんなより…

うっかりさんなので

新しい学校の新しく必要なの用品がひとつ足りないことが判明。 本当にこういうとき 住み始めた街だと どこをどんな方法で 行けばいいのか迷う こんなとき 旦那がいたら さぞかし怒鳴られていただろうか(;_;) 見落し↓↓↓です 今日買い物済ましたばかりなのに。…

4ヶ月検診

転居して(まだ離婚成立してません、別居) 住民票を移せないワケありなわたしたち とりあえず末っ子の4ヶ月検診とBCG 今まで学童か旦那か保育園か、バックアップのあった環境から いきなり1人なんで小学生〜保育園児3人連れ添いました。保健師さんには事前…