y’s blog *4×1* 

4人の子供を連れて人生再構築中。シングルマザー子育てブログです。DVモラハラから逃げました→https://yyyyyyi.hatenablog.com/←

今はどの辺?

直前になって、旧姓に戻ることになり

全く子供のことを度外視だった。


新しく名字がかわる


どう思うのだろうか…


案外すんなり、なのは小学生組!(家出たときから言ってましたからね…)


年少さんは渋る。でもおじいちゃんおばあちゃんと同じになるのよと伝えると


納得してくれました…


名前書きを半分やり直しで


カオスでした






もうなんでしょう
子供の高揚感といったら、


帰ってきてから


「友達できたよー!」から始まり


ずっとハイテンション
これも疲れてる証拠なんだよなと思ってみたり。



今日なんて何にもしてないのに(電話やりとりあれこれ)



離婚届受理したんだから、もっと早急に色んな話を進めたいのに、ストップさせてしまいました。



ちょっと罪悪感



わたしが疲れてしまってる状態



学校から不足学用品は、これとこれで…って細かいっ!!また買い足さないと。やっぱり始まらないとわからないか。




来月一発目の引き落としは学年徴収費
うう…2人分けっこうな金額(T_T)



本当は節約のためにスーパー特売日に駆け込みたいのに、ネットスーパー頼っちゃう。前なら旦那に見ててもらってるときに、ちゃちゃっと自転車で行ってたんだよなぁ。

値引きシールの鬼だったんだよ、わたし。


慣れない土地の交通事情、留守番させられない事情、いろんな要因でスーパーに直接行けないのが惜しい。






それに加えて6ヶ月の子の離乳食とみんなのご飯作り



あれ


離乳食と一般食ってこんなに大変だったっけ?



今までやってきたことなのに、たまに根負けしそうになる。


それに加えてきょうだい喧嘩

怒って怒って怒ってばかりで



やっぱり旦那とやってることは、わたしも一緒かと思ってみたりして、子供に恨まれる親になりそうだ、本当はこんなはずじゃないのにって涙が出そうになった。




ああ、なんか書類書いたり必要なことしてるうちにもう寝なきゃって感じです





開設に至るまでの経緯などはこっちに書いてます↓

DVモラハラから逃げました
https://yyyyyyi.hatenablog.com/


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村