y’s blog *4×1* 

4人の子供を連れて人生再構築中。シングルマザー子育てブログです。DVモラハラから逃げました→https://yyyyyyi.hatenablog.com/←

フードコート

ああ、ここに旦那がいればな…って思ったけど



フードコートそんなに好きじゃなかったな
フードコートにきても、たぶんお酒頼んでたよね。

周りの視線がとにかく気になるみたいで
「なんだ、あいつこっち睨んで、あ、笑ってるぞ」
「あのババアさっきからチラチラみてる」
楽しさは半減するは、たぶん過去のトラウマからそうなってるのは知っているけど、身の回りのことで必死なわたしには分からない感覚なんだ。


ということが多いので、落ち着いて味を楽しむだとかそんなことは皆無。


これは、美化っていうやつでしょうね



あまり子供たちに使わせたことがなかったお小遣い。前の家では毎月1000円旦那が渡していたけど、食費が足りなければまわし、酒代のために使っていたこともあったな…

今は何百円の世界でお手伝いでお小遣いあげるように変えてみた


多少足したりして


ゲームセンターで自分で考えながら使う機会を


わたしはどうしてもこれがしたかったんだよね…




楽しければそれでいい



そう思っていたけど


そういえばあの休みの日、


たこやきした日だ



たこやきはわたしの企画
なにか物珍しいことをしたかった

めんどくさそうにするだんなにかわって
旦那に聞きながらやったんだ



子供たちとワイワイ楽しく休日を過ごせたと思っていた晩に


たこやきの焼き方、たこの大きさが細かすぎるなど文句を言われた。全然旨くもねえ、わからないならやるなって言われて


この人との感覚の違い、埋められないなにかを悟った。



でもきっとそれは向こうも同じことで



わたしもできていないことが多かったのに



大目に見てくれて、彼なりに気を配ったこともあった



世界一受けたい授業を見ながら



そんなことを思ってしまった












開設に至るまでの経緯などはこっちに書いてます↓

DVモラハラから逃げました
https://yyyyyyi.hatenablog.com/


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村