y’s blog *4×1* 

4人の子供を連れて人生再構築中。シングルマザー子育てブログです。DVモラハラから逃げました→https://yyyyyyi.hatenablog.com/←

1歳1ヶ月の成長

指さしσ(o・ω・o)
あっ!とかそんなんじゃないんですよ。

みんなで飲んでいたペットボトルのジュース
飲みたくて指でツンツンっと



いないいないばぁがお気に入り


しょっちゅう、ばあ!ばあ♪と連呼笑っ



ちょーだい、どうぞのやりとり
お姉さんお兄さん方が一生懸命教えてカタチになってます。

車や電車が好きなようです
おままごとのおもちゃをはむはむと口にいれるのも好きなようです
音の出るおもちゃ、躍りも好きです



好きな番組
ファンファンキティ
いないいないばぁ
おかあさんといっしょ

歌って踊れるならなんでも



みんながゲームしてるとかまってもらえないけど



画面チラチラ見てます



お風呂大好きで


お湯の入る音がしたらお風呂場へハイハイ




で、いつ歩くのかな?
同じ月齢くらいの子達のよちよちみてると


気になって聞いてみたら


たぶん本人のなかでハイハイで満足して、歩くところまで興味を持っていないのかもしれない


とのことなので、


いっち、に、いっち、に、と


歩くフリさせて興味を持たせるところから始めてます




また熱と、咳がつづいたので



吸入器貸し出し中



朝晩の吸入がちょっと大変


でも劇的に効果があって



少し楽になったはず


もう少しがんばろう