y’s blog *4×1* 

4人の子供を連れて人生再構築中。シングルマザー子育てブログです。DVモラハラから逃げました→https://yyyyyyi.hatenablog.com/←

RSの夜泣きも4人目だと

咳や鼻水で上手く寝られない


夜泣きぎゃんぎゃんされる



でも



4人目になると達観するのか


それでも母は、ウトウトして眠りながら様子見



あ、また夜泣き



とりあえず起こしてリビング


ちょっと落ち着いたら寝てくれた



RS、こんなんだっけ?
遠い記憶忘れちゃったなあ



こんなに最速で悪化するなんて恐ろしく
とにかく早くよくなってほしいと願うばかり




みんなおこづかいで初めて雑誌を買いました
(コロナで外出控えているせいかおこづかいたまった)

代表してわたしが買い物にいき、まとめて買い


あとからおこづかい徴収するシステム


小学生男子、コロコロコミック
小学生女子、ぷっちぐみ
年中男子、テレビマガジン(金額高額なうえに、一番おこづかい少ないので半分は母出しました )


それぞれテレビ(おはすた)やCMをみて、これ!と選びまして




ついに小学生男子もコミック雑誌に目覚めたかと感心しております。


家にバックナンバーいくつか置くだけでも、暇つぶしになっていいんだよね



暇つぶしといえば、ダイソークロスワード懸賞を買ったら小学生女子にヒットして真剣にやっておりました。