y’s blog *4×1* 

4人の子供を連れて人生再構築中。シングルマザー子育てブログです。DVモラハラから逃げました→https://yyyyyyi.hatenablog.com/←

鍋焼きうどんと7ヶ月

市販のアルミに入った鍋焼きうどんが食べたいと


長女が言った、パパがよく食べていたからだと


ふと、パパに会いたいか聞いてみると


鍋焼きうどんの話するまでパパのこと忘れてたと言った。


あっさりめだなー


でもきっと会ったら喜ぶに違いないけども



本当に円満に離婚できている人たちって


世の中にどのくらいいるのだろうか。



面会交流はしたい、共同親権も以前は積極的に望んでいた


でも


いざ当事者になると


怖い



会ったらぜったいモメる



自分の気持ちが優先的に出てしまう


葛藤ってやつだ



鍋焼きうどん喜んで食べてたな


以前はこんな鍋焼きうどんを人数分も買えないくらいで


パパがお酒入ったときに買って自分で食べて、おこぼれをもらっていたんだよ


ほんとに


どんな生活してたんだよって


しみじみ思う




7ヶ月の末っ子さんは



ばばば、ぱぱぱ…と延々とおしゃべり

くるくる寝返りして
そばまできて、構ってといわんばかりにラブ光線


ミルクを作ると顔を上げて


今か今かと待ち望んで


これはパパがいたら、更に溺愛していただろうな


正直、重度の溺愛ぶりから


神経質になりすぎていて


わたしはとても息苦しかった



今みたいに



のびのびとみんな育てられなかっただろうなと思う


あの家は


息苦しい。


決められごとが多すぎて
自由に発言もできなくて
好きなときに出掛けられなくて


良い子でなければ
褒められなくて



少しずつ交差する思いと




これが現実にしてやりたかったことなんだと実感しては、本音と建前で揺れ動いています。





にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村


開設に至るまでの経緯などはこっちに書いてます↓

DVモラハラから逃げました
https://yyyyyyi.hatenablog.com/


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村