y’s blog *4×1* 

4人の子供を連れて人生再構築中。シングルマザー子育てブログです。DVモラハラから逃げました→https://yyyyyyi.hatenablog.com/←

保育園デビュー

登園するときには


抱っこひもでねんねしていた末っ子くん



同じクラスの子たちはギャンギャン泣き始めても


抱っこひもでねんねしていた末っ子くん



おろして、預けるときお決まりのパターンで


ふええええんと泣き始めました…


  

年中次男くん、転園後初登園



登園後、目がうるうるしてましたが



ぐっとこらえて我慢してました。



えらい…!




迎えに行くと



他の子たちに混じり、黙々とブロックしてたので



ああいつも通りの次男くんだなと安堵。



恥ずかしがって自己紹介したらしいけど


好きなもの「お肉、からあげ」とやっぱりぶれない次男くんでした。





泣いている末っ子くんが、年中クラスをのぞきにくると末っ子くんピタリと泣き止んだとか☆
顔を撫でてくれたらしい、さすがお兄ちゃん!




末っ子くんは疲れて寝てました



抱っこひもに通してもぐっすりで



買い物して帰りました。


本当にぐっすりでしたよ。




これから少しずつ、慣れていこうね





開設に至るまでの経緯などはこっちに書いてます↓

DVモラハラから逃げました
https://yyyyyyi.hatenablog.com/


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村