y’s blog *4×1* 

4人の子供を連れて人生再構築中。シングルマザー子育てブログです。DVモラハラから逃げました→https://yyyyyyi.hatenablog.com/←

動く、目が離せない、みんなげんきです

ズリバイ、なんでも食べ…本当に目を離すことができなくなってきた!



この間セミナーに行ってきて初めて託児した8ヶ月の末っ子



そりゃ〜〜もう泣きの嵐でしたよ


小学生のお姉ちゃんがずっと泣いてたーと言ってました



これはもう経験しかないわけで。






これが元旦那いたら


家にずっといるからこうなったんだなどと心配しすぎてオロオロしながら責めていたと思うけど



4人目だから動揺もしない。
ま、そのうち慣れるでしょみたいな。




時に、長男くんがこの間のお弁当のおにぎりの素が微妙だったと告白してくれました


遠慮がちにごめん、と。



イヤイヤ気にしなくていいのよ
味のバリエーションがいつも同じだとつまらないし、なにかヒットしたらまた買うし、お試しのようなもので。



たまに年相応でない言動を出してくるあたりが



前と違う点かな



難しいんです、いつもふざけて


いつも家のものが壊れるのは長男が原因で



怒ってばかり



それもよくないのかもしれない。



次男くん(年中になります)は、

わたしが怒ると
「ちょっとママ聞いて!!!」とワンクッション挟もうとしてくれるので、ちょっと対応が変わってくるんですよね



あーだめだめ


もっと話し聞いてあげなきゃ




長男くんに


髪伸びてきたから、ママ、バリカン買って切ろうか?と提案したら


私じゃ不安らしい……
パパがいーんだよねー
でも、坊主は嫌がる。



しばらくはキッズカット通いです。
多少お金かかっても身だしなみだけはちゃんとしようと思います。





お姉ちゃんはあっけらかんとしていて


前よりハツラツとしています。




可愛いピン留めで


おでこだし(前はぜっったい嫌がっていた)



児童館に親子で通ってまして



少しずつ周りや上級生の子たちと遊べるようになっているのが嬉しいところです






開設に至るまでの経緯などはこっちに書いてます↓

DVモラハラから逃げました
https://yyyyyyi.hatenablog.com/


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村