y’s blog *4×1* 

4人の子供を連れて人生再構築中。シングルマザー子育てブログです。DVモラハラから逃げました→https://yyyyyyi.hatenablog.com/←

7ヶ月★児童館

生後7ヶ月、急に離乳食嫌がるようになった



パクパク食べていたのに。



つぶつぶ感がいやになったかな。ステップアップするのもまた逆戻しかな?



寝返りも寝返り返りも完璧で



床に落ちてるもの


とにかく口に入れまくるので



気がついたら、紙!!!!



食べていたということもあったので気をつけよう




年少さん、児童館巡り
旦那の影がないおかげで、気兼ねなく自然と話しをすることができる。



地域情報もちらほら聞けて。



小さい子しかいないので


近くに来たら



自然と離れる年少さん



色々と心得ているんだなと感心しながら。



帰りに楽しかった?と聞くと、またいきたい!と言ってくれるから嬉しい



家では怪獣みたいなのに。




とにかくなにかに没頭したい…!


たまにくる追われているような恐怖心に打ち勝たねば、ネガティブに被害妄想にハマってしまうから!



ということで、デッドスペース収納計画をしてます。


徐々に、だけど



学習机も本当はつくりたいと思ってます



いやいや宿題を頑張る小学生組です…



にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村


開設に至るまでの経緯などはこっちに書いてます↓

DVモラハラから逃げました
https://yyyyyyi.hatenablog.com/


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村